ブラックニスト!!
無免許運転を無くすにはー
無免許または、運転免許証失効などでも運転している人って多いと思う。

まぁ、運転免許証失効の場合は免許証を持っていたわけだから、運転技術や交通ルールなどの知識はあるので良いわけじゃないけど、それなりの運転が出来るけど…

無免許は元々免許証を持ってない人が多いわけで、ひじょーに危険。

まぁ、運転なんてものは慣れで誰でも出来るから先日の事故とか起きる。

免許証持っててもそれは同じ事なんだけどね
(;´д`)ゞ

で、免許証っていまICカードが入っていると思ったんだけど、それにその人の網膜や指紋などを記録しておいて、車側にもその情報を記録する様なかたちにして免許証と本人が一致しないと動かせない仕組みにしたらいいのかなーと思う
( ´σ`)

でも、それだけじゃ免許証を持ってる人が動かして持ってない人が運転出来ちゃうので、常に網膜センサーみたいな物で監視する様なかたちにして、
センサーは人が動いても読み取れる様にメガネみたいにかけるタイプにする。(視界を妨げない様な仕組みで)

それか、ハンドルの全体的に指紋センサーつけたりとか…

免許証失効については、車側と警察側でネットか何かを使って通信する様にすれば失効者も運転出来ない様に出来るかなーと思う。

色々と難しいのかも知れないけど取り締まりがあまり出来ないならこう言う事も必要になってくるんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック