ブラックニスト!!
スポンサーサイト
行って来た!
昨日、原鉄道模型博物館へ行って来た。

ヨーロッパやアメリカなど世界中の

車両を忠実に再現しててその走りは

本物かと見間違えるほど

と言う事だったので面白そうと思って

行って来たのです
(´∀`)

館内撮影禁止だったので画像は無いけど

その車両の作りは圧巻!

細部まで細かく作られてて

まさに本物と見間違えるほど!

1番の見物である1番ゲージのジオラマは

めっちゃ凄かった!

架線から電気をとっていて

鉄のレールを鉄の車輪で走行しているので

小さいながらも本物同様な走行音を発するのだ
( ´艸`)

ジオラマの雰囲気も凄くいいし

本当に鉄道とか好きな人なら時間を忘れて

見てしまうんじゃないかと思うほど。

日本で最初に鉄道が開通したのが

横浜と言う事で横浜で開館したのだが

桜木町の駅周辺のジオラマもあり

昔の風景と今の風景を一緒にさせた感じの

作りだったけど、それは正直イマイチだったよ…

1番ゲージのジオラマの後だったからかも知れないけど

ちょっとショボい感じがした。

しかも、館内が涼しくなくムシムシした感じなのに

隣のおばちゃんが何度もくっついて(ぶつかってそのまま)来て

イラっとしたし。

混んでるから見づらいのわかるけど

我慢のピークを迎えたので

彩乃は人の少ない場所に移動して待ってた。

まぁでも鉄道が好きな人やジオラマとか好きな人なら

行ってみる価値はあるよ
(´∀`)

入館料は大人で1000円だから高く無いし。

因みに、懸垂電車模型と言うのが彩乃的にはお気に入り
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
