ブラックニスト!!
こんにちはとこんばんは
昨日帰った時に

チャリ置いてエレベーターに

乗ろうとしたら

知っているおばちゃんが

居たので

彩乃は「こんばんは」

と言ってみた。

したらおばちゃんは「こんにちは」

と言った。

ん?

こんにちはなのか?

その時の時間はだいたい

17:40くらい。

彩乃はメッチャ気になった。

今の季節だとそのくらいの時間は

明るい。

でも冬とかになれば

真っ暗。

こんにちはとこんばんは

どっちが正解なんだろう…

そこで調べてみた!
↑気になる事は調べる彩乃です。

こんにちはからこんばんは

の境目は日没。

つまり日没後はこんばんはになる。

じゃあ今の季節は17:40は明るいから

こんにちはでいいの?

と思ったらそうではなく

季節などによって変わったり

するので、17:00を基準と

しているらしい。

だから、彩乃のこんばんはが

正解だったと言う事!

めでたし!

因みに、おはようからこんにちは

の境目は11:00らしい。

中途半端だったりする
(;´д`)ゞ
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック