ブラックニスト!!
生きているじゃなイカ!?
週末にイカを食べに行った
(´∀`)

この辺でも食べれるのが

少ないとされている

活きイカ!

彩乃は生きたイカを

食べるのは初体験!

食べたイカは

剣先イカとスルメイカ。

剣先イカはお刺身と

盛り合わせで

スルメイカは単品。

生きたイカ、うまし!

青森とかそっちの人は

東京でフツーに食べてる

イカを食べるとホントの

イカじゃない!

こんちくしょー!!

と言うのかは知りませんが

全然味が違うと

言われてたりする。

確かに、生きたイカは

食感がコリッとしてて

全然違い、甘みも強い。

剣先とスルメだと

スルメのが若干身がかたい。

味の違いはどうかと言うと…

あー。

残念!

違いがわからなかった
(;´д`)ゞ

と言うよりか、醤油が

違ったのだよ!

剣先を初めに食べたんだけど、

その時の醤油がテーブルにあった

甘い醤油で、スルメを注文した時に

他に醤油が無いか聞いたところ

生醤油があると言う事なので

生醤油で食べたから

よくわからなかったのだw

だって、最初の醤油は

味が強くてイカの味が

負けてたから…

彩乃的には甘い醤油も好き

だけど、イカの味をちゃんと

味わいたいなら生醤油が

良いと思う。

そこのお店はイカだけじゃなく

活魚もあり、お刺身も新鮮で

美味しい!

フツーのお刺身だけの

盛り合わせ(お造り)

もあって隣りで食べてた

人の見たら、頭と骨と尻尾

になったアレはアジかな?

わかんないけどアジ系!

ピクピクと動いてた!

もちろん、イカもさっきまで

いけすで泳いでいたので

動いているし色が変わっていく。

イカは身とゲソ部分はお刺身で

食べて、尖った耳みたいな部分

と顔の部分は塩焼きか天ぷらに

してくれるので、剣先を塩焼き

にし、スルメを天ぷらにして

食べた。

塩焼きがまた美味しいのなんの!

天ぷらもいいけど塩焼きが

彩乃的にはオススメ!

塩加減もよく、まるでイカの

一夜干しを食べてる感じで

旨味が出ててお酒のおつまみ

にはもってこい!

他にも一品料理があって

どれも美味しいかった。

1人10000円くらい

かかったけど、美味しいものが

食べられたので大満足!
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
