ブラックニスト!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の身は自分で守らないとね。
昨日ニュースでやってた事故。

結構な人数を撥ねたって…

未だそう言う事故を見た事が無い
( ´σ`)

凄かったのかな。

昨日は7人だか死亡者出たって言ってたけど…

軽自動車でそ?

そんだけ撥ねたって事は固まってたと言う事?

状況はよくわからないけど、撥ねられた人…

結構歳とってる人多かった気がした。

青信号だからって渡っても大丈夫と言う事って無い。

確かに青信号は渡っていい。

赤信号は止まれ。

そう言うルールなんだけど、中にはルールを平気で破る人いるし、今回みたいな人もいるだろうから、青信号だからそのまま渡って大丈夫って事にはならないと思う。

青信号でも左右の確認はするようにと小さい頃とかにあった交通安全教室的なもので教えられたはず…

中には教えられてないかも知れないけど。

でも、交通事故のニュースとかを耳にしてる人も沢山いると思う。

ニュースも見ていないあるいは、聴いてないと言われたらそれまでだけど…


亡くなった人は気の毒だと思う。

でも、普段から周りをよく見て気を付ける事をしていれば撥ねられずにすんだかも知れない。

年寄りなら尚更。

年寄りは視界も悪いし、機動力も悪い。

とっさに判断して動く事は難しい。

だかこそ気を付けて貰いたい。

気を付ける事も難しいのかも知れないけど…

年寄りじゃない人はソレが出来ると思うけど、世の中には全然気を付けて無い人多過ぎる。

避けてくれるんだろ?

こっちが優先だろ?

とでも思っているのかと言うくらい全然周りを見ていない。

歩行者が優先。

そんなのはモラルも持ってる人にしか通用しないし、飛び出しとかの場合ブレーキが間に合わないとか色々な理由があったりするわけだから、やっぱり自分の身は自分で守らないといけなくなる。

守れない小さな子などは保護者がちゃんと気を付ける。

交通事故…

運転する人の問題もあるけど、全員が気を付けていかないと無くなる事は無いと思う。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。